niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

出雲大社に行ってきました。

 東京の分祠ですが。

(分祠:本社と同じ祭神を他所の新しい神社にまつること。また、その新しい神社。『大辞林』より)

 一昨年の秋に、身内が旅行で出雲大社に行きまして、お土産で御守をもらったんですよ。
 で、一年以上を経たので、さすがに返しに行かなければいけないけれど、島根県まで行くのは大変なので、近所に分社がないかなー、と調べたら東京の六本木にあったので、先日2日に行ってきました。

 長いので続きは、↓


(注1:撮影前に、写真に収めることを神様と関係者(宮司か禰宜かは不明)にきちんと伝えています。)
(注2:人物が写っている箇所は加工しています。)

 最寄り駅は東京メトロ・六本木駅。徒歩1分ぐらい。

2014010201


 初めて来て目にした時は、正直、「らしくない」という感はありました。ですが中に入ると、「やっぱりここは神域なんだな」という、この場と神様に敬意を払う気持ちになりましたね。

2014010202



 最後に。

 出雲大社の気をコーヒーや日本酒に入れて飲んでみました。

<手順>
①:まずは味見。
②:行った場所のことをなるべく正確に思い出す。(その時の写真を見ながらだと、その場の気を再現し易い)
③:体、腕、手を通してコーヒーに注がれるようにイメェジしながら手を当てる。



※参考書籍

永久保怪異談 パワースポット交幽録 (ホラーMコミック文庫)永久保怪異談 パワースポット交幽録 (ホラーMコミック文庫)
(2010/10/09)
永久保 貴一

商品詳細を見る


 結果。
 コーヒーに入れると苦味が、日本酒に入れると辛味が消えて、飲み心地がふっくらとしたものになりました。

 東京の分祠には、出雲の神がきちんと祀られているようです。
スポンサーサイト

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/971-50a29725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad