niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

トレマーズ


トレマーズ [DVD]トレマーズ [DVD]
(2004/04/02)
ケビン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る


 アメリカの片田舎にある小さな町『パーフェクション』。その周辺で地中での異常な振動や、住民や動物の失踪・変死が相次ぐ。
 いつか街を出ようと考えている何でも屋のバルとアールは「殺人鬼がこの町に来た」と考えたが、実は、地中を進む巨大な怪物が原因だった!


 砂漠と崖に囲まれ孤立した町での、住民と怪物との死闘をスリリングかつユーモラスに描いた、モンスターパニック映画の快作。
 核となるストーリーは映画の正道をなぞっているのだが、とにかく緊迫した展開とユルイ展開の落差が激しくて、ユルイ場面ではその落差で笑ってしまう。その落差は『ゾンビ』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』に次いで激しい。
 人間側も、主役コンビは三枚目だし、ヒロインが主役よりも良い案を出すし、脇を固めるサブキャラも個性派揃いで面白い。

 最近のモンスター映画の、パッケージと中身の落差にうんざりしている人は、ぜひこちらを観てほしい。怖くて笑えて面白い娯楽映画だ。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/965-d5152245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad