niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

カラー・セラピー 色彩の神秘力


カラー・セラピー色彩の神秘力 (実践講座)カラー・セラピー色彩の神秘力 (実践講座)
(2012/04/27)
モートン ウォーカー

商品詳細を見る


 ビイング・ネット・プレスから発行されている【実践講座】シリーズは、大きく二つに分けられる。

 即ち、「実践はできるが手間隙がかかって、長期間続けにくいもの」
 または、「実践できて、長期間続けられるもの」だ。

 この『カラー・セラピー 色彩の神秘力』は、どちらかと言うと、両方の中間にあたる。長期間続けるのは難しいが、手軽に実践できて、かつ色々と試せる技術だ。

 色彩の基本から始まり、歴史・社会・心身における色彩の利用と影響、色彩心理学、マーケティングにおける色彩利用など、色彩に関する様々な歴史、情報、技術が掲載されている。

 後半のカラー・セラピーや宝石治療、スピリチュアル関連の話題には拒否反応を示す人がいるかもしれないが、前半には実生活や仕事に活用できる技術が多数あるので、例えば服装のコーディネートに自信がない人や、新商品や推奨商品の売上向上を目標にしている人は、こういったものも参考資料として読んでみてはいかがだろうか。

 もしかしたら、既に他者や他店が意識的・無意識的に実践しているかもしれませんよ?
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/954-e2f35cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad