FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

風水住宅図鑑


風水住宅図鑑―風水で住宅をみるための基礎知識(太玄社)風水住宅図鑑―風水で住宅をみるための基礎知識(太玄社)
(2012/08/31)
山道帰一

商品詳細を見る


 風水。

 それは、単なる占術や魔術、スピリチュアルの類ではなく、科学的な側面も持ち合わせた「地理学・建築学・環境心理学・人間心理学」の集大成である。

 本来の風水は陰宅、つまり先祖を祭る墓地のための風水だが、その技術を応用して陽宅、つまり今生きている人のために相応しい住宅環境を設計することも可能である。

 この本は、住んで良い場所・悪い場所、建てて良い間取り・悪い間取り等、陽宅風水の技術を詳細な図解入りで解説した書籍である。

 紹介されている風水は現在の状況・条件も考慮し、現代でも通用するように改変されたものであり、賃貸住宅であっても、ある程度までなら改装不要で改善できる対策も紹介されており、実践的でもある。

 新築・リフォーム住宅や引越しで新たな家に住み始めてから体調や運気の不良に悩まされるようになったと感じたら、こちらを読んでみてはいかがだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/938-5bc00188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad