niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

気を見る練習をしていたら……

 日常の生活には何の役にも立たない、と頭では理解してはいるのですが、俗的な興味本位で書籍を参考に、気を見る練習をしています。

 以下、隠しています。


 最近になって、自身の周囲や視界に入る人の周囲に、「半透明の膜のようなモノ」が見えるようになりました。が、それが本当に「気」なのか、それとも科学的に説明できる「残像・錯視・ブレ(ゴースト)」なのかは、現時点での私には判別が不可能です。

 ただ、掌に自分の気を集める手段を実践してから、自分の手の気を見ると、
 手が膨れて見えるようになりました。

 色も半透明ではなく、暖色系の色が付いていました。ちなみに普通に見ると、実践前と後での変化は判りません。

 先の気を集める手段を実践すると手全体が温かくなるのですが、まさかサーモグラフィのように、肉眼で温度が見えるはずがないので、「これが【気】なのかな?」と【一信九疑】の割合で認識しています。しかし、繰り返しますが、それが本当に「気」なのか、それとも科学的に説明できる「残像・錯視・ブレ(ゴースト)」なのかは、現時点での私には判別が不可能です。

 また、この一件で再認識したのは、

やっぱり日常の生活には何の役にも立たないな。


 ――ということでした。

私自身、かなり疑ってかかっているので、
信じなくてもいいですよ?
スポンサーサイト

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/877-dcc14989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad