niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

気功革命―癒す力を呼び覚ます


気功革命―癒す力を呼び覚ます気功革命―癒す力を呼び覚ます
(2004/05)
盛 鶴延

商品詳細を見る


 数多ある気功法の中から、美容や病気の治癒も含めた健康面に関する気功法を抽出し、更にその中から、現代人でも無理なく実践できるものを厳選して掲載した、ありそうで今までなかった気功法の実践マニュアル本。この本では総合的な基本・基礎を中心に解説しています。
 短時間で効果が現れるものから長期間掛けることで効果を実感できるものまで、様々な方法が載っています。心身の変調には個人差があるので、気になるところから始めてみるのが最もおすすめです。

 ちなみに私が実践してみて、一回で効果を実感できたものは、

・用手(せいしゅ)①:全身をリラックスさせ、邪気を発散する方法
 (行うたびに、軽度の疲労感やイライラした気分が消えました)

・心身の興奮・性的興奮を制御し、鎮める方法
 (頭に血が上ってしまった時や、公共の場でムラムラした時に重宝します)

スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/871-1295c0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad