niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ちくわぶ

 テレビ朝日系列深夜に放送している長寿番組『タモリ倶楽部』。1月11日に放送された企画「ちくわぶ激白『出汁はもう飽きた』ちくわぶに色んなものを吸わせてみよう」にて考案された、ちくわぶの新しい調理法「ちくわぶのフライ」が本当に美味しそうだったので、調理に挑戦してみた。

 調理の手順は簡単。食べやすい大きさに切って揚げるだけ。輪切りでも何でもいいですが、スティック状が最も適当かと。


 まずは小麦粉を塗して揚げただけの「ちくわぶの素揚げ」を、≠( ̄-( ̄)モグモグモグ。

 …………ふむ。

 ちくわぶのもっちり感がなくなって、カリカリした食感に。酒のつまみっつーか、居酒屋のメニューにあっても全く違和感がないです。
 はっきり言って、美味い。
 子どもでもおやつ感覚で食べられる代物。

 味付けは、私の中では 醤油 < でした。


 続きましては、「ちくわぶのフライ」

ちくわぶのフライ


 ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ。

 こちらはちくわぶのもっちり感が残っています。しかし、揚げたせいなのか、おでんで食べるものよりももちもち感が美味しく感じます。うん、こちらも美味い。

 こちらの味付けは、私の中では 醤油 < ソースですかねぇ。



 いや、本当に思ったよりも食べられるので、皆さんも試してみてください!
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/867-8496006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad