niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

紅竜山東海寺

 初詣をするために、「布施の弁天さま」で有名な、紅竜山東海寺に行ってきました。

map201301

201301A

201301C


※画像を一部加工しています。


 ここに祀られている布施弁天(弁財天)様の御本尊。普段は非公開なのですが、「蛇」を使いとして用いることから巳年・巳月を迎える毎に御開帳と称して一般公開されています。要は今年の秋なので、都合がつけば当日行ってみたいです。

201301D


 授けていただいたお守りです。
 さて、試すようで申し訳ない気持ちはありますが、このお守りにちゃんと「気」が入っているかどうか、確かめてみました。方法は簡単。

・お守りを置いて、1㎝ぐらい上で飲物を入れた器を時計回りに3回回すだけ。

 気が入っていないお守りならば、風味は変わりません。

※引用書籍


「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)
(2012/03/08)
永久保 貴一

商品詳細を見る




 一番変化を判別し易い飲物は日本酒なのですが、今回はコーヒーで試してみました。
 試みる前にまず味見。ブラック無糖なので、問題なく苦いです。では次に、お守りの上で3回回してみました。さて結果は………… ↓


 一口目…………

 二口目…………?!

 三口目…………!!!

苦味が全く無くなって、スッキリした口あたりに!


 信じなくてもいいですが、初詣に行って授けていただいたお守りがあったら、ぜひ試してみてください。
スポンサーサイト

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/859-a9084b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad