niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

聖☆おにいさん(8)付録のDVD


DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/12/03)
中村 光

商品詳細を見る

 付録のDVDの感想。ネタバレ注意。


 2話収録、計30分弱。その5「OH my ホビー」を二分し、前後にオリジナルな内容を加えた内容。

 前半『聖☆松田さん』は、大家である松田さんの視点でブッダとイエスのバカンス生活を描いた、番外編にふさわしい内容。本人が望まないのに起きる奇跡&ハプニングに対し、体裁を取り繕おうとする二人がとにかく愉快。水面を歩いたり愛蛇に守られたり宙に浮いたり光ったり、なんか、奇跡のレベルが程よい感じゆえにぎりぎり誤魔化せている、毎日が綱渡り生活。

 後半『聖☆おにいさん』は、ブッダとイエスが日本に来る前、滞在先をどこにしようか思案している様が描かれている。ブッダが滞在先を日本に決めた理由が明らかに。


 来年、映画が公開される。映画館に行くか、DVDを購入するか、レンタルされるのを待つか。選択する上で非常に参考になる付録だった。そんなにファンではなくとも、選択に迷っているなら付録のDVDをパイロット版とみなして、参考に一見してみるのはいかがだろうか。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

返信

 ご訪問、ありがとうございます。プロフィールを見ると洋楽がお好きなようで。
 私も洋楽は'60~'80年代のオールディーズからアンダーワールドやクラフトワークに代表されるエレクトロやテクノ、メガデスやトトのようなメタル、変り種ではデッド・カン・ダンスやジュノ・リアクター、はては映画音楽まで、とにかく聴き散らかしています。あ、気に入ったものは邦楽やOSTまで聴いています。

 そろそろあちらも積極的に活動しないとなあ。思いついたネタはメモしてはいるけど、そこで止まっている。撒かぬ種は生えぬ。撒かないと。

 今後とも、御贔屓に!

  • 2012/12/11(火) 22:00:06 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

はじめまして

とある投稿サイトにて「肉でも野菜でもない雑食系」と書かれているのにふと目をとめ、すごく興味があってたどり着きました。
雑食系つながりかな、と思い・・・
ブログの幅広さもさることながら、紹介されているものも多岐にわたり、非常に興味深いです。また時々寄らせて下さい。急に失礼ましいた!

  • 2012/12/11(火) 05:57:43 |
  • URL |
  • katzya #ljB9KI6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/847-91252f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad