niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

来週の日曜日は…

 12月16日に、第46回衆院選挙が実施されますね。

 どこに投票するか、誰に投票するか、もう決めていますか?
 未だ決めかねている人は、下記のサイトを投票の参考にしてみてはいかがでしょうか。
 選択肢を選んだり、質問に「はい」「いいえ」で答えたりするだけで、自分の考えに最も近いマニフェストを掲げている政党はどこか、大雑把にですが、知ることができます。


日本版 ボートマッチ -2012総選挙版-



投票マッチング


2012年衆院選挙 毎日ボートマッチ


 それから「消去法」による投票という選択肢もあります。


さよなら絶望先生(14) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(14) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

第百三十五話「チャパーエフと消去」より


「○○はなし」「××は嫌」「△△はちょっと」

 消極的な人の、リスクマネジメントに長けた慎重な選択方法ですが、結果によっては決して希望しているわけではないのに、選んだことになってしまう恐怖もあります。

 さてさて、当日はどのような結果になることやら。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/846-c0fe47ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad