FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

謹賀新年_撫で牛信仰

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「08-Strength(力)」逆(無謀、過信、妥協、消極的、自信喪失、現実逃避、自意識過剰)

問い・「明日は外出するのですが、災難から身を守るには何が必要でしょうか?」
答え・「06-The Lovers(恋人)」正(選択、決断、判断、出会い)

無謀な決断をせずに、冷静な判断を下せ。判断に窮したら人を頼れ、ということですね。

今年は「丑年」ということで、にまつわる縁起話を。
「撫で牛信仰」はご存知でしょうか?
文字通り、神社内にある臥牛像を撫でることで霊験を得るという信仰です。
方法は単純で、自身の治したい、より良くしたい部分に相当する臥牛像の部分を撫でるのです。
臥牛像がある神社は二種類あります。
一つは東京都墨田区向島にある牛嶋神社(牛御前社)のように、「牛頭天王」を祭神とした神社。
もう一つは東京都江東区亀戸にある亀戸天神社のように、「菅原道真(天満大自在天)」を祭神とした神社。
特に後者は学問と立身出世を司る祭神。今春、受験や就職を控えている人に、ぜひ、お参りをオススメします。

@77.2Kg_25.0%

やばい、リバウンド。
スポンサーサイト



テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/84-15966600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)