niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

書かれていることを実践してみた話。


永久保怪異談パワースポット交幽録 (ホラーMコミック文庫)永久保怪異談パワースポット交幽録 (ホラーMコミック文庫)
(2010/10/09)
永久保 貴一

商品詳細を見る

 巻末の書き下ろしの談話の中に、「気を出す練習をしなくても、パワースポットにいったときのことを思い出せば、体が覚えている気を多少なりとも出せます」という話があった。だが「気」のことを何も知らない人間が気の変化を感じられるわけがない。
 で、気で酒の味を変えるエピソードを読んで考えた。

「酒じゃなくても、他の飲食物の味を変えることはできるのかな?」


 早速缶コーヒーを買ってきて実践してみることに。以下、実行したときの手順。

①:過去に行ったことがある聖地や寺社仏閣の写真を用意する。
(なんでも、「写真を見るとその気を出しやすい」らしい。私は当時写真を撮っていなかったので、googleの画像検索を利用して、過去に行ったことがある有名な某お寺の写真を一覧できるようにしてみました。)

②:まずは開けて味見。

③:写真を見つつ、行った時のことをなるべく正確に思い出すようにする。

④:写真や画像から出ている「モノ」を眼から受け取り、体、腕、手を通してコーヒーに注がれるようにイメェジしながら手を当てる。



 で、もう一度飲んでみました。

「!?」


 味見をしたときと違って、口当たり、のどごしが凄く滑らかになっていました。これぞ「シルキィ!」という感じ。

 えー……こんなにも変わるもんなのか、と思いました。何も知らない素人がやってこれなんだから、プロフェッショナルはもっと自由自在、細かい調整が可能なんでしょうね。

 あ、私自身、未だに半信半疑なので、信じなくてもいいですよ?
スポンサーサイト

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/839-788e8740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad