niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

JASRAC、「過去30年間のJASRAC楽曲使用料ランキングベスト30」を発表

 JASRACは11月、1982年から2011年までの各年度の上位100作品(国内作品に限定)の分配額を集計し、30年間の1位から3位となった作品の作詞者、作曲者、音楽出版者の功績を称え、JASRAC賞30回記念特別表彰として「金賞」「銀賞」「銅賞」を贈りました。

 以下が、そのランク表。↓

1982~2011年度 各年度分配額上位100作品(国内作品)累計  ベスト30作品一覧


 4位が『エヴァ』のBGMって、どんだけ使用されているんだ……。DVD、パチンコ等って、その「等」の中に、「テレビ番組のBGMでの使用」はどのくらいの割合なのかしらん。

 『ゲバゲバ90分!テーマ』が20位ってのもすごい。発泡酒のCMで繰り返し使用されている、という点を除いても、行進曲としては良い曲だと思うもん。
 というか、CMで使用されている曲が昔のバラエティ番組で使用された曲だと知っている「若い人」、どのくらいいるんだろう。ま、調べればすぐわかるか。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/837-8a094df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad