niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ダイエット経過報告 2012/11/04

20121104


 2008年12月21日より、こつこつと減量を続けて早4年。多少リバウンドもしましたが、ついに、

標準体重 クリア!!!



2008/12/21:76.6Kg_25.0%

2012/11/04:61.1kg_21.86%




…………でも。

目標を達成できたからってこれで止めたら、
すぐに「元の木阿弥でブーチャン」なんだろうなー。
いつまでもゴールできないマラソンかー。

体重計の針が大きくプラスに傾かないよう、
今後も日常生活には気をつけていく所存、であります。ハイ。
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テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

返信

 あー、実は私も、ダイエット中にも関わらず、お昼ご飯は「麺・ライス大盛り」で頼むことは多かったです。菓子類も食べましたし、飲酒もしましたし、某牛丼屋では「並盛」を2杯平らげるほどでした。
 それでも痩せられたのは、以下の約束事をできるだけ守ったからだと思います。

①最初はサラダ(野菜)から。
②口に入れた食べ物はよく噛んでから飲み込む。(最低30回以上)
③「これは自分でもできるな」と思った、【基礎代謝を高めるを高める方法】があったら、とにかくなんでも始めてみて、長く続けられるものは続けて、続けられないと判断したものは切り捨てる。

 例えば牛丼の場合、米、牛肉、唐辛子、生姜、味噌、いずれも代謝を高める効果が期待できる食材です。また、食後の珈琲も効果を上げますが、砂糖はカフェインの効果を抑えるので、飲むならできれば無糖がいいです。
 よろしければ、私のこれまでのダイエット活動の軌跡を読んでみて下さい。尻臼氏に合った方法、またはヒントが見つかるかもしれません。

 コメント、ありがとうございました!

  • 2012/11/04(日) 23:03:07 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

おめでとうござします。

長く続いたダイエットと言う名の苦行…その達成をなされたことお慶び申し上げます。

って、ゆーか、15kg減ってすごいですね。1.5リットルのペットボトル10本を下ろしたようなものですもの。
はぁ…僕もダイエットせねばなぁ…目標値は10kg減なんですけど、どうも『大盛り』というものに惹かれてしまうんですよね…

  • 2012/11/04(日) 21:16:08 |
  • URL |
  • 尻臼 #-
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