niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

宇宙人ポール


宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
(2012/07/04)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]』でゾンビ映画リストに、『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]』でアクション映画リストに名を残したサイモン・ペッグとニック・フロスト。今度はSF映画に挑戦だ!


 SFオタクのグレアムとクライヴはコミコン・インターナショナル(米国版、SFオンリーのファンイヴェント)を訪れた後、キャンピングカーをレンタルしてアメリカ各地のUFOスポットを回っていた。二人がネバダ州のエリア51付近を通過したところ、前方を走っていた乗用車がクラッシュする。助けに向かった二人だったが、乗っていたのはなんと宇宙人だった!
 宇宙人はポールと名乗り、「故郷に帰りたいんだ、助けてくれ」と二人に頼む。気絶したクライヴをよそにポールと意気投合したグレアムは快諾、目覚めた後で一悶着あったものの、クライヴとも意気投合し、3人で移動を続けるが、ポールには政府機関から追っ手の手が伸びていた――。
 笑いあり、涙あり、アクションあり、ラブロマンスあり、と盛り沢山のSFコメディ。

 面白かったが、サイモンとニックのコンビを十分に使いこなせていなかった感が少々。エドガー・ライト監督を含めたトリオでないとダメか?
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/808-2b7f874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad