niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション


スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]
(2012/03/02)
ネーヴ・キャンベル、デイヴィッド・アークェット 他

商品詳細を見る

 十年ぶりに故郷に戻ってきたシドニーの元に、十年ぶりの凶報が!
 登場するのは主人公、保安官、保安官の妻、巡査、叔母、従姉妹、従姉妹のクラスメイトたち。今回凶行に及ぶ犯人は誰だ!


 ホラー映画の「お約束」を徹底的に遊び尽くした、メタ、セルフパロディ、ブラックジョーク満載のシリーズ第4弾。
 犯人の正体と動機に目新しさはなかったけど、やっぱり最後まで犯人は判らなかった。しかし本編を観終えると、「ネクスト・ジェネレーション」⇒「次世代」という副題に納得した。
 現実に起きたら、私は絶対に被害者か傍観者だな。


 ちなみに私は、冒頭のメタシーンと、中盤のクラスメイトたちによる事件の考察シーンに爆笑してしまいました。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/806-89c96635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad