niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection6「樹海」


稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection6「樹海」稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection6「樹海」
(2007/06/08)
稲川淳二

商品詳細を見る


【01. 樹海 -放置車-(2000)】

 稲川さんが、富士の樹海で撮影をしていた時の、体験談です。厭な言い方ですが、今でも「自殺の名所」の代名詞の一つですからねぇ。何が起きても、不思議ではない場所です……。


【02. 樹海 -たたられた男-(2006)】

 この話も、稲川さんが、富士の樹海で撮影をしていた時の、お話です。先の話と比べると、こちらはより生々しくて、恐ろしい話になっています。くれぐれも、興味本位で樹海探索には行かないでください。憑かれるかも、しれませんから。


【03. スーパーマーケットの加工場(2005)】(既出2回目)

 元サッカー選手の山田隆裕さんから聞かせていただいた、お話です。こういうのはねぇ、もしかしたら、「土地の記憶」というものなのかもしれないですねぇ。その土地で行われた様々な出来事が、その地に深く刻まれて、それが時々、何かのきっかけで再生される。中には偶々その場に遭遇してしまう人もいる。これは、そういうお話なのかもしれないですねぇ。


【04. 彼女たちの修学旅行(1998)】(既出2回目)

 2007年の人気投票で、ランキング9位になった怪談です。元体操競技選手の森末慎二さんから聞かせていただいたお話なんですが、後半の急な展開が恐いですよね。あ、場所は、新潟県糸魚川市にある、大峰峠のあたりだそうです。


【05. 樹海 -霊界からの挑戦-(1994)】(既出2回目)

 これは2007年に行われた人気投票で、ランキング5位に選ばれた怪談です。場所は有名な、富士の樹海。確か、1994年頃ですかねぇ。TVのロケで行った時に、稲川さん本人も、出演者も、スタッフも、全員が体験した有名な怪異です。その模様はちゃんと撮影されましてね、特別枠で、TVで放送もされたんですよ。その映像。運が良ければ、今でも動画投稿サイトで、その映像を観ることができるかもしれません。

テーマ:怪談 - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/773-bca335d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad