niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

銀魂 / 最終回 / ごめんなさい


銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


 別のアニメに関することまでネタバレします。それでもいい方は続きをどうぞ。


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


 前回の予告、やっぱり嘘予告サギだったか。『刀語 第四巻 / 薄刀・針』の予告ぐらい手の込んだ嘘予告だった。


刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/07)
田村ゆかり、細谷佳正 他

商品詳細を見る


 リアルタイムで観た人なら共感できる話なんですが、四巻の嘘予告は原作ファンも期待するほどの出来だったんです。未見の方は、ぜひ予告を観た後に本編をご覧になってください。

 で、本編ですが……、あえて言います。

 原作もそうですが、アニメも超ノリノリでやりたい放題。最終回だからってメタネタてんこ盛り。神回、と評する人もいるが、私はこう評する。大魔神回、と。

 ちなみに嘘予告で使われた原作の「金魂」編。最初に読んだときは「絶対次期を意識しているな」と思う内容だったんですが、実際そうだったようです。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/739-5ff82643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad