niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

つきひフェニックス 其ノ壹

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る

 原作のネタバレも含みます。未見・未読の方はご注意を。


【鉛筆】
 火憐ちゃんに抱きつかれた拍子に、阿良々木くんが持っていた【受験生御用達・合格祈願の五角形鉛筆】がボッキリ。
 時期的に最悪なタイミング。縁起でもねぇ。
 受験後・合格発表前にこの話を観た受験生が嫌な気分にならなきゃいいけど。


【学校ぶち抜き⇒肋骨破壊】
・火憐ちゃんが学校の壁を体当たりでぶち抜き⇒原作では【事実】
・肋骨骨折⇒【阿良々木くんの主観的表現】
 学校の方が【事実】、という事実がオソロシイ。


【ぶっちゃけありえない……】
 (シルエットだけど)ファースト・プリキュア演出キタ。
 版権とか大丈夫なのか、これ……?   ∑(; ̄□ ̄A


【歯磨き】
歯磨きプレイキタ! Σ(゚口゚;


 原作既読者が楽しみ半分不安半分だった歯磨きプレイが電波に。
 …………流行らねーかな。

 ちなみに。
・歯ブラシを尻に
⇒昔月火ちゃんが、クラスメイトの女子につきまとっていたストーカー野郎にそれと似たような制裁を加えていたそうで……。
・歯磨きプレイ
⇒そもそもは神原先生のフェチ的アイデア、だそうだ。


【月火/土偶顔●⇒眼ェ▼】
 原作通りの表現ですので。念のため。

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

返信

 コメント、ありがとうございます。

 原作を読んだときは「裸手ブラブルマ」(撫子)、「幼女と混浴」(忍)以上の衝撃でしたが、アニメにしたら更に衝撃的な図になりましたねー。これで「兄が妹の歯を磨いているだけ」なんですから。

 【nice boat】にならなくて本当に良かった!

  • 2012/03/05(月) 21:18:28 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

歯磨き

ありえないたぐいの変態プレイでしたね。

感動したっ!歯磨きに感動したッッ!

  • 2012/03/04(日) 22:46:57 |
  • URL |
  • 尻臼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/728-cb0b1c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽物語 #08 「つきひフェニックス 其ノ壹」

小さい方の妹編・・・か?「偽物語」の第8話。 まずは、ご紹介。 新オープニング。ちょっと、盆踊ってます。 勉強中の暦に甘えてくる火憐、なんとチビTにミニスカ姿。 辛いことでもあるんじゃない...

  • 2012/02/26(日) 23:37:35 |
  • ゆる本 blog

偽物語 第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想

はーどっこい!あーよいしょ! 新OPにビックリです。 今回の話、「つきひフェニックス」でなく「かれんビー」じゃないの。 歯磨きプレイ、何てエロいんだ! 蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。 直江津高校...

  • 2012/02/26(日) 22:13:20 |
  • ひえんきゃく

偽物語 #8「つきひフェニックス 其ノ壹」

僕の妹って世界一可愛いんじゃね? ほんまになにしてはるんどすか    偽物語第八話のぶっきら感想。

  • 2012/02/26(日) 21:14:40 |
  • ぶっきら感想文庫

偽物語 第08話「つきひフェニックス 其ノ壹」

月火編・・・というわけでOPも変わりました 火憐ちゃんのOPと比べて可愛い系な雰囲気なオープニング。 ただ、これまでの話を見てると、本当に怒らせたら怖いのは月火ちゃんの方だというわけで、そんな...

  • 2012/02/26(日) 20:59:34 |
  • 記憶のかけら*Next

FC2Ad