niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

かれんビー 其ノ伍

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

 ネタバレ含みます。未見の方はご注意を。


【阿良々木くんの後悔エピソード】
( ̄□ ̄;)!!
コント、前半だけ!?
後半がメッチャ面白かったのに!!
くあー!



【貝木 VS 火憐】
「ジャ、ジャージのことだけは言うな!」

 いや。ジャージのことでそこまで激昂するのは明らかにおかしいが。いったい火憐のジャージにはどんな秘密または謎があるのだろうか。


【羽川帰宅】
 阿良々木くんと羽川さんの共演による各キャラの物真似や、阿良々木くんの特殊性癖が露見するシーンなど、「忍の裸」より映像化しにくい場面はばっさりカットせざるを得なかったらしい。


【看病】
 本編ではカットされているのですが、実は、時間帯は既に深夜のため、小さい妹がとうとうダウン。仕方なく、阿良々木くんは大きい妹を自室に連れ込まざるを得なかった、という経緯が。
 原作未読の視聴者への説明のために、せめてワンカットでもいいから月火ちゃんの爆睡シーンを入れた方が良かったのでは、と思うのですが。


 しかし、阿良々木くんの視点で見た場合、1話から5話までたった一日の出来事なんですよね。そりゃ
なんか話すすまねーーーーーw

 ……と思う人もいるわな。


【エンドカード】
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

……八九寺がいない?

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/722-72db6297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽物語~第五話 「かれんビー其ノ伍」

 阿良々木暦(あららぎこよみ)の妹、2人の中学生 火憐と月火による冒険物語?第5話場面1 月火、暦@部屋  暦は月火に状況の説明を求める。暦は火憐と月火に腹を立てている...

  • 2012/02/06(月) 08:59:09 |
  • ピンポイントplus

偽物語 第5話 「かれんビー 其ノ伍 - Batesian Mimicry -」

阿良々木火憐と貝木泥舟がいたカラオケボックスの壁に描かれた一万円札。そこには 『赤瀬川』 の文字。 これは1965年から1967年に前衛芸術家の赤瀬川原平が千円札を印刷したことで行われた 『千円札裁...

  • 2012/02/06(月) 03:44:34 |
  • 物理的領域の因果的閉包性

偽物語 第5話 『かれんビー 其ノ肆』 感想

羽川さんのシーンがちょっと残念。 偽物語 第5話 『かれんビー 其ノ肆』 のレビューです。

  • 2012/02/06(月) 03:08:34 |
  • メルクマール

偽物語 第伍話 かれんビー 其ノ伍

偽物語 第5話。 火憐と貝木のやりとり。 以下感想

  • 2012/02/05(日) 20:50:34 |
  • 窓から見える水平線

偽物語 #05 「かれんビー 其ノ伍」

大人の悪意に晒される火燐ちゃん。「偽物語」の第5話。 翼が火憐を見ているうちに月火から事情を伺う暦。 「怒らないで」と今ひとつ確信に辿り着かない会話。 そのやりとりの五月蠅さに階段を下りてき...

  • 2012/02/05(日) 19:51:03 |
  • ゆる本 blog

偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」

「じゃあ、お兄ちゃん、その前に何か後悔したときの話とかしてくれない?お兄ちゃんの後悔エピソード聞きたいなぁ」 「普通になんだか悔しいし、お互いに秘密を打ち明けあうみたいなの出来ないかな。修学...

  • 2012/02/05(日) 17:44:53 |
  • 記憶のかけら*Next

FC2Ad