niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

かれんビー其ノ肆

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

 ネタバレ含みます。未見の方はご注意を。


今話は原作未読の視聴者には非常に優しくない回でした。

【頭】
 最初は火憐ちゃんの一声から始まるのですが、実は原作ではその前に、ガハラさんに阿良々木くんが拉致監禁された際、阿良々木くんが乗っていた自転車をガハラさんはどうしたか、その顛末が書かれていました。涙無しには語れません。(ノ_・。)


【ジャージ】
 火憐ちゃんのジャージ。実は黄色いのは外着用で、赤いのは部屋着用なのだ。
 ( ̄ω ̄;)エートォ...

原作読んでない人には解らない小ネタだよね?

 あともしかして、ネタ元は『スーパードンキーコング』? (しかもSFC版)


【羽川さん】
 羽川さんの「いめちぇん」の詳細がばっさりカット。「いめちぇん」と言う羽川さんをぜひ観たかった。(T△T)
 あとアニメでは省かれていた、阿良々木くんの「羽川の私服姿を見たい!」という本心が、原作の本文を流用する形で、テレビ画面の下端に表示されていた。


【忍】
 (略)が待ち望んだ「喋る忍」が今話にて初登場。しかし…………

入浴シーンに力入れすぎ? (; ̄ー ̄川 アセアセ



 今話で最も残念だったのは、羽川さんと忍の、「いめちぇん」への気持ちがカットされていた点。結構大事だと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/719-24ebc827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad