niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る


 これは、あの吸血鬼DIOが、生前にエジプトで記していた手記である。DIOは何を想って「天国」を渇望したのか。何を想って決戦に臨んだのか。
 読後、あなたは、DIOに何を想うのか――


 DIOの手記という体裁上、西尾維新の個性は抑え目。ファンによるファンのための二次創作、という感じ。面白かったですが。
 全編を通してDIOの独白でしたが、最後の最後は推理小説の体でした。事件の当事者が、後々になって事件の真相について推理してみるという。


 過去の記録を読み返してみると、今年最初の記事はめだかボックス 8 (ジャンプコミックス)に関してでした。
 西尾維新で始まり、西尾維新で終わった年だったなあ。アニメ偽物語も始まるし、きっと来年も、西尾で始まるんだろうなあ。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/711-ae82970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad