niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

こんなものを買いました。

中国嫁日記日記 ピンズ付き
中国嫁フィギュアAセット
中国嫁フィギュアBセット



中国嫁日記 一中国嫁日記 一
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る

 『中国嫁日記日記』は☝が発行される前、2010年冬に冬コミで発行された同人誌。
 『中国嫁フィギュア』は2011年夏に夏コミで発行されたフィギュア。
 あー、ちなみに『とらのあな』で買いました。


 『中国嫁日記日記』はブログ「中国嫁日記」に関する日記漫画でして、web上では載せられないネタを披露するため全編書下ろしです。もちろん☝の書籍版にも掲載されておりません(あ、最後に載せられている嫁さんのコメント、「最後に嫁に聞いてみた」は、書籍版にも掲載されています)。
 お化けブログになっているという事実に対して天狗になっていると思いきや、大きな戸惑いと軽い恐怖を感じている様を赤裸々に書いています。また、再販本のみの特典として、再販の経緯が最後に綴られていました。
 『中国嫁フィギュア』に付属されている折本は、AセットとBセットで異なる内容になっておりまして、Bセットの折本は、『中国嫁日記日記』同様にブログ「中国嫁日記」に関する日記漫画でして、web上では載せられないネタを披露するため全編書下ろしで、半年経っても、まだ大きな戸惑いと軽い恐怖が続いている状態だということを綴っています。Aセットの折本は、書籍版に関する裏話(業界のすごい人の話!)と次巻の予告で構成されています。


 書籍版と併せて読むと、相乗効果で面白さ激増!
スポンサーサイト

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/694-52cc79cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad