niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典
(2011/08/25)
蛇蔵、海野 凪子 他

商品詳細を見る


 読む前はそれほど期待していませんでしたが、思っていた以上に面白かったです。
 古典文学に関心がない人に関心を持ってもらうための入門書といった趣で、老若男女分け隔てなく楽しめると思います。

 しかし……。
 日記文学を読むと、当時の人の感性も現代の人の感性も、あんまり変わらんもんなんだな、と思うのは私だけでしょうか。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/680-fa24bd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad