niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

文部科学省、放射線知識学ぶ副読本を発表(日本経済新聞)

文部科学省、放射線知識学ぶ副読本を発表

 文部科学省は14日、放射線の基礎知識を学ぶため、新たに作成した小中高校生向けの副読本を公表した。福島第1原子力発電所事故で児童生徒や保護者の不安が高まり、どう教えるか悩む教員が多いことに対応した。放射線の性質や人体への影響、身の守り方などを紹介する一方、同原発事故には本文では言及しなかった。


(日本経済新聞)

 私は文部科学省が発表したものより、こちらを副読本にすることを推奨したい。
 こっちの方が解り易いし面白いと思うんです。
きちんと知りたい原発のしくみと放射能 (ニュートンムック Newton別冊)きちんと知りたい原発のしくみと放射能 (ニュートンムック Newton別冊)
(2011/07/27)
不明

商品詳細を見る

テーマ:放射能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/679-ed62a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad