niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

超こわい話シリーズ 稲川淳二のあまりにも怖すぎる話 下

超こわい話シリーズ 稲川淳二のあまりにも怖すぎる話 下 [DVD]超こわい話シリーズ 稲川淳二のあまりにも怖すぎる話 下 [DVD]
(2006/06/23)
稲川淳二

商品詳細を見る



【1「樹海の声」】
 この話はねぇ、私は、あんまり怖いとは思わないんですよねぇ。稲川さんの言葉を受けて、樹海にいる誰かがね、善意でもって、無償のエキストラを買って出てくれた。そんな気がするんですよねぇ。
【2「お姉さん」】
 稲川さんのお姉さんが亡くなったときにあった、とても哀しいお話です。私も亡くなるときは、こういうことができたら、いいですねぇ。
【3「修学旅行」】
 稲川さんの従兄弟さんが、京都の修学旅行に参加した際に泊まったところで体験した、お話です。もしあなたが学生なら、今度はあなたが体験するかもしれませんよ?
【4「夜中のスーパーマーケット」】
 元サッカー選手の山田隆裕さんから聞かせていただいた、お話です。こういうのはねぇ、もしかしたら、「土地の記憶」というものなのかもしれないですねぇ。その土地で行われた様々な出来事が、その地に深く刻まれて、それが時々、何かのきっかけで再生される。中には偶々その場に遭遇してしまう人もいる。これは、そういうお話なのかもしれないですねぇ。
【5「ねんねこ坂」】
 場所なんですが、たくさんある候補の中で最も有力とされるのが、千葉県にある清澄ライン沿いだそうです。探してみますか? 止めはしませんが、後悔しないでくださいね。
【6「県境のトンネル」】
 場所は、東京都と埼玉県との境にある、トンネルだそうです。探してみますか? 止めはしませんが、後悔しないでくださいね。
【7「二軒長屋」】(既出2回目)
 この話は、とても生々しくて、嫌なお話なんです。でも、昔からあって、今もある。そして、どこにでもある、お話なんですよねぇ。

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/660-7df26fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad