niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

稲川淳二の怪談伝説! 2

稲川淳二の怪談伝説! 2 [DVD]稲川淳二の怪談伝説! 2 [DVD]
(2005/06/24)
稲川淳二

商品詳細を見る



【1「深夜のタクシー」】
 タクシー怪談としては、よくあるんじゃないかな、というようなお話です。でも、体験者にとっては、それで済ませてほしくはないですよねぇ。
【2「不思議なトンネル」】
 この話の模様はねぇ、テレビで放送されたんですよ。『裏ジャニ心霊スペシャル、稲川淳二と行く雨の怨霊スポットめぐり』で検索してみれば、何件かヒットするはずです。私、この話を聞くまで、稲川さんとあの事件にそんな関連性があるなんて、今まで知りませんでした。でね、流され易い人、影響を受けやすい人は心霊スポット巡りはしない方がいい。そんな、お話です。あ、ちなみに場所は、東京都青梅市の黒沢と成木との境目にある、吹上トンネルという所です。
【3「ポルターガイスト」】
 これは怪談ではありません。閑話休題というか、コラムとして聴いてください。でも、好きな人には好きな話です。
【4「さとこ」】
 この話はねぇ、とても怖いです。死んだ者が進む速度は、生きている者とは全く異なるけれども、確実に近づいてきて、ついには追いつかれてしまう。そう思わせる怪談です。しかしねぇ。恋情愛情が極まった末の執念話というのは、どれを聴いても、ぞっとしますよねぇ……。
【5「義兄の姉」】
 稲川さんが、稲川さんの義兄のお姉さんから伺った、お話です。気付かなければ、ただの日常。気付いて初めて非日常と認識される。そんな、日常の延長線上の、怪談です。
【6「自転車旅行」】
 旅行って、楽しいですよねぇ。特に若い頃は、行き当たりばったりの旅行もすごく楽しい。でも、こういうこともあるので、旅行の際は、気をつけて、でかけてくださいね……。
スポンサーサイト

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/652-f356eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad