FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection1「北陸の海岸」

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection1「北陸の海岸」稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection1「北陸の海岸」
(2003/07/25)
稲川淳二

商品詳細を見る



【01.脂ぎった顔(1999)】
 これは恐い。けれども恐怖以上に、相手に厭らしさを感じる怪談です。
【02.蚊帳(1998)】
 ブルースの女王と呼ばれる、淡谷のり子さんから伺ったお話です。これは、蚊帳が結界となって、護ってくれたんですかねぇ。
【03.隣の入院患者(2002)】
 これは、恐いというよりも、そういうこともあるかもしれないな、と思わせてくれる怪談です。見舞い客が来ない、身寄りのない寂しい入院患者の所には、霊が見舞いに来てくれているのかもしれません。
【04.出版社ビルの二階倉庫(2001)】
 場所は、東京都文京区にある、とある出版社が入っているビルです。この話はねぇ、恐ろしい執念話ですよねぇ。恋情余って憎さ百倍、というやつでしょうか。
【05.北陸の海岸(2002)】
 場所は、北陸地方のとある海岸です。怪を語れば怪来たる、と言います。おまけに、浜で焚く火は、海で亡くなった亡者を引き寄せるみたいですからねぇ。海岸で焚き火をしながらの怪談は、しない方がいいのかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト



テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/641-f6accde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)