niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

こわいから聞かないで

こわいから聞かないでこわいから聞かないで
(1991/08/07)
稲川淳二

商品詳細を見る



【01.引越しの怪】
 場所は小田急線沿いの、横浜と東京の中間点。千歳船橋のあたりですかねぇ。引越しした際は、前の住人の忘れ物がないかどうか、確認した方がいいのかもしれません……。
【02.海に潜む者】
 2007年に行われた人気投票で、ランキング2位に選ばれた怪談です。最後の件も怖いですが、頭の下り。予兆というものって、あるんですねぇ……。
【03.つける足音】
 夜道で遭遇する怪異って、怖いですよね。ましてやそれが○○だったら……。これは霊というよりも、妖怪に近いのかもしれません。
【04.魔界の踏切】
 場所は中央線の国立駅に近い、とある踏切です。マスコミの人間が取材に行ったときの話なんですが、視聴者の何かを一変してしまいそうなほどの強いインパクトがある心霊現象を収めた写真や映像というのは、放送されないのが世の常なんですね……。
【05.夜往く死者】
 車道での怪異って、本当に多いですよね。警察に届けられる事故の連絡のうち、こういう類のものは一体何割ぐらいを占めるんでしょうか。
【06.最後のダイビング】
 場所は、琵琶湖のほとりです。夏場は水遊びをする人が増えますが、目に見えないものに対する注意というのも、した方がいいのかもしれません。
【07.手のトンネル】
 場所は山梨県の、富士山がよく見える、現在は使用が禁止されているトンネルです。この話に出てきた霊は、もしかしたら、イタズラ好きなのかもしれないですねぇ。された方はたまったものではないですが。
【08.Rスタジオ 6月21日(金) 異変】
 これは、とあるスタジオでの収録中に録音された異変です。じっと耳を澄ませて、聴いてみて下さい……。
【09.傷跡】
 場所は山梨県八ヶ岳の、小淵沢です。去年の夏ということですから、1990年頃ですかねぇ。皆さんも、小淵沢に来たときは、特に丁字路に注意してください……。
スポンサーサイト

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/632-62d366d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad