niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

大江戸魔方陣―徳川三百年を護った風水の謎

大江戸魔方陣―徳川三百年を護った風水の謎 (河出文庫―文芸COLLECTION)大江戸魔方陣―徳川三百年を護った風水の謎 (河出文庫―文芸COLLECTION)
(1997/09)
加門 七海

商品詳細を見る


 定説である江戸の結界は四神相応などという単純なものではなかった!?
 徳川の長き栄華を護った、江戸に仕掛けられた日本独自の風水呪術とは何か?
 そして年に繁栄をもたらす呪術マニュアルは、今も存在するのか!?
 東京の下に眠る結界の全貌をヴィジュアル化した話題の歴史ノンフィクション!


 面白い……面白かったんだけど、読み難かった!
 あと、これは再販しているのに前巻の平将門魔方陣 (河出文庫―文芸COLLECTION)と続巻の東京魔方陣―首都に息づくハイテク風水の正体 (河出文庫)は絶版しているのはどーゆーこと!?

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/630-684027a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad