FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

不安の種

不安の種 (1) (ACW champion)不安の種 (1) (ACW champion)
(2004/06/24)
中山 昌亮

商品詳細を見る

不安の種+ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)不安の種+ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/07/06)
中山 昌亮

商品詳細を見る


とても怖いけれどもすごく惹かれるので、イヤだイヤだと思っていても、ついつい読み返してしまう中毒性のある不条理ホラー作品。
3~4ページの短編で構成されているので、例えるなら<「新耳袋」シリーズを忠実に漫画化したんだけど、全くの別物>みたいな感じ。
何かが起こって(起)、ソレが一時続いて(承)、動の場面があって(転)、…………
オチ(結)がないのだ。
しかしオチがないことで、見事に完成した作品となっている。
不安をカタチにした作品の中で、読物としては「新耳袋」、漫画としてはコレが一等素晴らしい作品だろう。

想像力を養うには絶好の作品なので、創作をしている人なら読むべし!
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/61-cd45b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad