niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

3/16事件 (講談社BOX)

3/16事件 (講談社BOX)3/16事件 (講談社BOX)
(2011/03/02)
榎本 俊二、奈須 きのこ 他

商品詳細を見る


Aパート:『MAGNITUNING』榎本俊二・提出/奈須きのこ・回答
 <因果律を超越した謎のレースに参加する5人の男たち。優勝するのは果たして誰なのか。いや、そもそもゴールは果たしてどこなのか。>
Bパート:『宙の外』奈須きのこ・提出/榎本俊二・回答
 <【銀河最強のニート】に挑む、【宇宙最強の美少女】。正攻法では倒せないニートに対し、美少女に勝機はあるのか。>

 リスペクトし合う2人の天才がコラボした、かつてない期待と不安に満ちた創造の誕生!
 榎本俊二×奈須きのこの対談や、Bonus Trackも収録の1冊がついに登場!!


 順番としては、①あとがき⇒②対談を読んで裏設定(背後関係)を理解してから⇒③本編を読んだ方がいいです。そうすれば、以前とあまりにも違う作風に、「こんなの○○じゃない!!」などという見当違いな怒りを感じることはないでしょう。

 以下、大いにネタバラシている感想。


Aパート:『MAGNITUNING』榎本俊二・提出/奈須きのこ・回答

 えーと、コメントしようがないです。なんとも表現できないナニカを、「これは、こういうものなのです」と出された感じ。でも先が全く予測できない展開と、全体の疾走感⇒暴走感は面白かったです。


Bパート:『宙の外』奈須きのこ・提出/榎本俊二・回答

 内容は『DDD 2 (講談社BOX)』-【Vt.in day dream.】で行われた「2005年 オリガ杯 St.V院内最強決定戦」の内、【宇宙最強の美少女】こと石杖火鉈と【銀河最強ニート】こと大熊猫目々との対戦の詳細。
 火鉈のコメント:

辛勝。超強敵。超無敵。紙一重の勝利だった。


 ――は、伊達じゃなかった。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/577-6d3698f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad