FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

聴いているうちにヤヴァイところへ引きずり込まれていきそうなCDランキングBEST3

 今回は、聴いているうちに頭がおかしくなりそうな、とんでもない異次元に引きずり込まれていきそうな、万物の王である盲目にして白痴の神【アザトース】の元に連れて行かれそうな、危険な音楽CDをランキング形式で紹介したいと思います。
 グッドトリップになるかバッドトリップになるかは、聴いた人次第です。


第3位!

MezzanineMezzanine
(1998/04/13)
Massive Attack

商品詳細を見る


 聴いているうちにだんだんと欝な気分になっていくアルバム。聴き終わってもしばらくは動けなくなります。




第2位!!

「2001年宇宙の旅」オリジナル・サウンドトラック「2001年宇宙の旅」オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/02)
サントラ

商品詳細を見る


 有名なクラシック曲もあるけれど、やはり「レクイエム」や「アバンチュール」などのオリジナル曲がヤヴァイ。聴いているうちに鳥肌が立ち、目を瞑り、頭を抱えたくなってしまいそうです。




第1位!!!

Akira: Original SoundtrackAkira: Original Soundtrack
(1995/10/31)
Shoji Yamashiro

商品詳細を見る


 初めて聴いたときはヤヴァかったです。原始的でありながら未来的、神話的でありながら悪魔的というか何というか、【万物の王である盲目にして白痴の神】の傍にいる従者たちの、狂気と狂喜に満ち満ちた演奏を聴いているような感覚でした。聴いているうちに瞳孔が開き、脈拍が上昇してくるのです。街中では聴けません。警察に通報されます。


 いかがでしたか?
 興味がわいたら、ぜひ聴いてみてください。 ――ただし。

「聴いた後で精神に変調をきたしても、
 当ウェブログは一切責任を持ちません。」
スポンサーサイト

テーマ:サイケデリック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/576-93816b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad