niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

CSI:NY 06-04 「幻の女」

Csi: Ny - Sixth Season [DVD] [Import]Csi: Ny - Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/26)
不明

商品詳細を見る


 デボラ・カーターは、浮気した夫を刺殺したと自首する。自宅に赴くと供述通り夫のケヴィンが死んでいた。しかし凶器のナイフから他の女のDNAが検出され、共犯者の存在が疑われる。やがてそのDNAが3州にまたがる21のケースで検出されていることが分かり、謎の女が凶悪犯である可能性が高まる。ケヴィンが殺される直前によその女の家で食事をしていたことが判明し、付着していた痕跡をもとにその女を突き止めるが……。

 以下、結末のネタバレなので、注意。


 この話、実は「DNA採取用のめん棒の製造段階で、工場従業員のDNAが混入した」という、とんち話のような、笑い話のような結末でした。
 この結末に不満を覚えた視聴者もいたようですが、現実は虚構よりも奇なり。
 本日(2011/03/09)、このようなニュースが。

DNA鑑定キット使用中止…他人の型検出

 全国の警察で使用されていた米国製のDNA鑑定キットに、製造段階で工場従業員のDNAが混入した可能性があるとして、警察庁が昨年12月に使用中止を指示していたことが9日、わかった。



 まさにドラマの展開をそのままなぞったが如き事件。初めてこのニュースを目にしたときはえ!本当!?でしたよ。

 いやあ、こういうことって、あるんですねぇ。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/562-e7e1ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警察DNAキット汚染 使用中止

おいっ [!/]当然のことながら無償回収、補償の対象になって交換してくれるんだろうな [?/]相手がアメリカでもガツンと行ってやんなきゃナメられるだけなんだから、裁判とか交渉とか面倒がらないでクレーム...

  • 2011/03/09(水) 22:41:44 |
  • 時々時事爺

FC2Ad