FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

めだかボックス 9

めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る


○安心院
 詳細不明。死にかけていた善吉の前に突如現れ、彼の生命と視力を救った。
 本人曰く「球磨川くんとは彼が死ぬたびに会っている」らしい。また過去に「顔を剥がされた」ことがあるという。(具体的な描写については「第20箱」を参照)

○志布志飛沫(致死武器/スカーデッド)
 一年マイナス十三組所属。過負荷の特質として、対象の過去に受けたあらゆる傷(ダメージ)を問答無用に「開く」能力を持っている。また身体的外傷のみならず心的外傷(トラウマ)を開くこともできる。更に裏技として、自らの意思で能力を暴走させ、建物等の無機物の過去の傷(ダメージ)さえも開くことができる「憎武器/バズーカーデッド」がある。
 幼少の頃から傷口から血が吹き出る様を見るのが好きで、それが能力形成の基礎となった。

○名瀬夭歌(凍る火柱/アイスファイア)
 名瀬本人が自らを改造することによって得た過負荷。体温を操ることによって低温・高温双方の攻撃をすることができるようになった。

 以下ネタバレ全開の感想。


○安心院
 キャラクターがくろね子さん(病院坂黒猫)に似てるな。とくに何もかもを見透かしているようなにやにや笑いが。
 今後は狂言回し的役回りが主になるのだろうか。

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
(2003/11/08)
西尾 維新

商品詳細を見る



○球磨川禊
 いかん。球磨川が面白過ぎる。
 「怒りの球磨川」「ばたんきゅ~の球磨川」「あからさまにやる気のない球磨川」と百面相。
 そして「週刊少年ジャンプ」。
 引き合いに出し過ぎだろ。

○黒神めだか
球磨川 少し頭を借りるぞ」って。ひどい。
 こればっかりは球磨川に同情票を入れます。

○この後マイナス十三組の四人で、「カラオケ」に行きましたの図
 うわ。メッチャなごむ。
 フルカラーの一枚絵で見てみたい。
スポンサーサイト



テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/560-15042f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)