FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

ばんからさんが通る

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


 時は近未来――。人体の機械化技術が発展し、自由に身体の改造ができるようになっても、ヒトの本質は変わらなかった。
 学校という場でもそれは同じであり、改造を施したその身で校則違反を犯す不良と、同じく身体を改造し、風紀を正す風紀委員会。
 風紀委員会の書記、茂布茂布太は、風紀委員長である宮本静の不純異性交遊の噂を耳にし、その真偽をただしに静の後をつける。そこで目にしたものは、はるか昔に「永久廊下の刑」に処された、伝説の番長の姿だった――!

 以下、ネタバレ含む感想なので、気をつけて閲覧してください。




 読み切り企画用に描かれた単発作品。結構ノリノリで描かれたせいか、多くの設定を盛り込んだ割りにはきれいに仕上がっている良作。

 ドラゴンボール、ドラえもん、ドラゴンクエスト(3)、番長、おニャン子クラブ、ガンダム(ファースト)、内に火を宿す体罰教師、聖闘士聖矢、etc……

 盛り込まれているネタがネタなだけに、ギャグとして笑える半面、「ああ、もう昭和が『昭和時代』になってしまったんだなあ……」と複雑な気持ちでした。

 今年で私も●●歳か……。
スポンサーサイト



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/553-d9c36086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)