niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

永六輔さんは、いい詞を書いた。

坂本九/BIG ARTIST BEST COLLECTION坂本九/BIG ARTIST BEST COLLECTION
(1989/07/12)
坂本九

商品詳細を見る


『上を向いて歩こう』と『見上げてごらん夜空の星を』。作詞は永六輔さん。
どちらもいい歌なんだけど、それだけじゃない。

 実は心理学的に、「上を向いて歩く」という行為は、「気分を前向きにする」効果があるそうです。
 もしかしたら、これが坂本九さんの歌声とは別の、ロングヒットの要因だったのかも?

 マイナスな気分の時に下を向いて歩いていたら、暗い気分がますます暗くなる。

 そんな時は歌のとおり、上を向いて歩いてみてはいかがですか?

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/548-56a28b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad