FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

化物語アニメコンプリートガイドブック

化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る


 収録されている「書き下ろし短々編」の読後感想です。
 ネタバレ可の人は、続きをどうぞ。




『ひたぎブッフェ』……暦とひたぎが、ケーキバイキングでデートをするお話。
お前、太った?」☜恋人に対してそれは禁句でしょう。(笑)
吸血鬼体質の数少ないメリット」☜また女性の好感度を激下げする発言を。(大笑)
戦場ヶ原ひたぎ減量計画」☜ひたぎさん、やっぱり、ぱねぇ。(激笑)




『まよいルーム』……暦が八九寺を自室に連れ込むお話。
 メタ発言のオンパレード。時系列としては珍しく別作品と繋がっていて、猫物語 (白) (講談社BOX)の前日談的お話。「左右の髪をほどいたパジャマ姿の八九寺」の絵はぜひ見てみたいです。
 オチですが、はてさて、後々、羽川さんからどんな「残酷な仕打ち」を受けたのでしょうか。
 



『するがコート』……暦と神原がストリートバスケットで対決するお話。
 相変わらず神原自身の思考が終始全く読めませんでしたが、普通に良いお話でした。いやホントに普通。




『なでこプール』……以前偽物語(下) (講談社BOX)で約束したとおり、暦が千石とプールへ行ったお話。
非常に布面積の少ない、あっちこっちが紐みたいになっている、グラビアでも見たことがないような過激なビキニ
☝お色気担当にも程がある!!!
つーか中学生にこんなもん売るな」☜つーか中学生がよく買えたな。――――もしかして、自作? なでこさん、ぱねぇ。やっぱり各ヒロインの中で一番末恐ろしいです。
いや、吸血鬼って泳げないんだってさ。」☜まさかの吸血鬼ネタオチ。




『つばさソング』……暦が羽川とカラオケをするお話。
行き過ぎた感動は人に恐怖しかもたらさない。」☜全くその通り。連続満点て。やっぱり羽川さん、ぱねぇ。
ふた房の三つ編みは」☜コメントに困るオチはやめてください。
スポンサーサイト



テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/522-e564ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)