FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

THE 4TH KIND

THE 4TH KIND フォース・カインド [DVD]THE 4TH KIND フォース・カインド [DVD]
(2010/11/03)
ミラ・ジョヴォヴィッチウィル・パットン

商品詳細を見る


 アラスカ州ノーム。そこでは、毎年異常なほどの自殺者と失踪者が続出している。また、原因不明の不眠を抱えている住人も少なくない。
 心理学者のアビゲイル・タイラーは、全ての謎と夫の死には関連性があると思いながら、患者の幾人かに催眠療法を試みている。
 或る時、いつものように催眠療法を施された患者の一人が、忘れていた記憶の断片を思い出した途端、激しい恐怖に襲われる。催眠から醒めた患者は、思い出した記憶の内容は後日話す、とアビゲイルに伝えるも数日後、家族を巻き添えにして無理心中を図る。
 やがて、その恐怖の記憶は他の患者、そしてアビゲイル自身にも……。




 私個人は悪くない展開の作品でしたが、こういう展開が嫌いな人にはとことん嫌われる作品かも。話の展開をすんなりと流せる、または受け入れられる人向け。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/520-6a81702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad