FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。

コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。
ほうじょうも紅茶の方が好きですが、
時々コーヒーを飲むときもあります

基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、
砂糖とミルクをタップリ入れて、カフェオレみたいにして飲むほうが好きですが
第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」






 私は基本、ブラック。

 嗜好品としてではなく、薬効を期待して飲むなら、ブラック無糖がおすすめ。
 「ブラック無糖」という状態が、「疲労回復」「眠気打破」「脂肪燃焼」などのコーヒーの薬効を、最も発揮できるので。
 「糖分がカフェインの脂肪燃焼作用を抑制すること」は、科学的にも立証されています。
 ちなみに、骨密度を下げないために低脂肪乳を入れて飲むことは、時々あります。

NHKためしてガッテン―雑学読本NHKためしてガッテン―雑学読本
(1999/03)
NHK科学番組部

商品詳細を見る


デッドリーダイエットデッドリーダイエット
(2005/09)
薬理凶室

商品詳細を見る


長寿世界一は沖縄 その秘密は豚肉食だった―ダイエット食は、ボケ・早死を招く (ノン・ブック)長寿世界一は沖縄 その秘密は豚肉食だった―ダイエット食は、ボケ・早死を招く (ノン・ブック)
(1992/05)
松崎 俊久

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/512-68a8bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad