niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

新耳袋殴り込み

新耳袋殴り込み新耳袋殴り込み
(2007/07/26)
ギンティ小林

商品詳細を見る


 きっかけは、『新耳袋』だった。
『新耳袋第四夜』に収録されている、【山の牧場】を探す取材をしないか?
 これをきっかけに、男は『新耳袋』に収録されている、数々の有名な心霊スポットへ殴り込みをかけにいくことになった。

 ――UFOの秘密基地か?「山の牧場」
 ――行くと呪われる「幽霊マンション」
 ――幽霊に付け狙われた「エツコさん」
 ――呪いのビデオが撮影された「廃墟ホテル」
 ――人間が煙のように消える「天狗神社」

 このシリーズは、ホンモノの心霊現象を映像に記録しようと東奔西走する、世に蔓延る数々の怪異に魅せられた馬鹿者達による、驚天動地のお笑い怪奇ルポルタージュである。

 全部、この目で確かめた!




 読んだ者を必ず大笑いさせるか激怒させる、愛すべきバカたちの実話物語である。
 最初は下ネタオチだったり勘違いだったりドッキリだったりと、ふざけた内容が続くが、次第に見間違いや聞き間違いでは説明できない現象が、彼らを襲うようになる。
 DVD企画と連動しており、DVDも観ると、面白さ倍増である。

 実際に記録された怪奇現象がホンモノなのか、ヤラセなのか。
 信じる・信じないは、読んだ(観た)人の自由である。
スポンサーサイト

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/501-9bce1cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad