niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

めだかボックス

 もはや「めだかボックス」関係ねえええええっ!?




めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


○黒神真黒
めだかの実兄。めだかが引くほどの妹属性で、元「十三組の十三人」の一人。異常の特質として、分析力とマネージメントに秀でている。
うわぁ……、外見と属性がもろ零崎双識さんだ。
○高千穂仕種(棘毛布/ハード・ラッピング)
「十三組の十三人」の一人で戦闘化学担当。異常の特質として、反射神経が過剰なほど秀でている。
○名言・珍言
「僕の心におっ立つ三本柱は、友情・努力・勝利じゃない。妹・妹・妹だ!」
「妹萌え! いつだってそれが僕の唯一の行動原理だ!」
「もちろん僕は変態だから、修行にかこつけてお前にセクハラをしまくるぞ! 意味もなく身体をべたべたさわりまくるぞ! そんな僕の特訓に果たしてついてこれるかな、黒神めだか!!」(黒神真黒)
「困難に対し努力をする奴は、その時点で勝ち馬だ!!」(阿久根高貴)
○その他
 関係性……「普通」は「異常」に憧れ、「異常」は「普通」に憧れる。←西尾維新の作品全体に漂う各登場人物の本心。「人間シリーズ」の零崎一賊が結成された理由もそうでしたよね。異常なほど突出した殺人衝動と殺人技術ゆえに、常に孤独を感じ、関係性を欲す。ゆえに「家族」を結成した。『めだかボックス』でも彼らの孤独がかいま見えています。いずれ、めだかと闘ったキャラたちが味方となるという、伏線でしょうか。
 フラスコ計画……闘わせることで足りない部分を強制的に補強させる。『新本格魔法少女りすか』でも同じ展開がありましたね。




めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


○宗像形(枯れた樹海/ラストカーペット)
「十三組の十三人」の一人。異常の特質として、殺人衝動が過剰なほど強い。国際指名手配中の大量殺人鬼というふれこみだったが、実は人を殺したことはなく、我慢に我慢を重ねての禁欲生活を送っていた。戦闘による相互理解により、善吉という初めての友を得る。
○名瀬夭歌(黒い包帯/ブラックホワイト)
「十三組の十三人」の一人。フラスコ計画の今期統括。異常の特質として、不幸に対する思いが過剰なほど強い。
○古賀いたみ(骨折り指切り/ベストペイン)
「十三組の十三人」の一人。名瀬夭歌の親友で改造人間。異常の特質として、異常に対する憧れが異常なほど強い。名瀬夭歌と出会う前は外見・内面共に平均、どこまでも普通の女子学生だったが、名瀬夭歌の手により強力無比の改造人間となった。しかし脳までは改造されてなく、感性は現在も普通。そして強力な筋力と回復力の副作用として消費エネルギーが莫大であり、最大で3分しか全力を出せない。
○黒神くじら
黒神めだかの実姉。「素晴らしいものは地獄からしか生まれない」を口癖とし、恵まれた環境を嫌い、黒神家から失踪。自らの記憶を消去した後、現在は「名瀬夭歌」と名乗っている。
○名言・珍言
「人を傷つける武器は肌に合わねーつってんのに、お肌が荒れちまうじゃねえかよ、限界野郎!」(人吉善吉)
「アブノーマル古賀いたみは、改造人間であるっ♪」(名瀬夭歌)
「僕は変態だ。パンツをはいた女子がいるなら、どこにだって現れる!!」
「僕はすべての女子を自分の妹だと思っている。否! 小学生までなら男子だって妹だ!!」(黒神真黒)
「変態のくせに純情だこの人!!」(阿久根高貴)
「だけどごめんな。俺は友達が大事だ」(名瀬夭歌)
「こんな恵まれた人生じゃ私は駄目になる!」
「幸福からは何も生まれない!」
「素晴らしいものは地獄からしか生まれない」
「不幸だからこそ這い上がれる」(黒神くじら)
○その他
 宗像形……なるほど、零崎曲識という「菜食主義者」がいましたが、彼は「禁欲主義者」なんですね。善吉なら彼の殺人衝動を消化してあげられそうですから、良い友達関係になりそう。ってか、出夢と人識の関係? 腐女子向けの関係ですな。
 阿久根高貴……昔は球磨川の言うことを聞いていた。そういうつながりだったんですね。
 黒神真黒……変態全開。
 古賀いたみ……初期の日塔奈美がこんな感じ? 『絶望先生』のクラスにいたらどんな子になっていたんだろう。
 黒神めだか……薬で「黒神真白」に。はてさてどうなる?
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/470-d14f3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad