FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

来週の日曜日は…

 2010参院選。

 支持政党なし、無党派層、浮動票に該当する人たちの常として、今現在も「投票したい立候補者がいない」「どの政党の人に投票するか決めかねている」のではないでしょうか。
 そんな人は、検討資料として、こんなサイトはいかがでしょうか。

 マニフェストマッチ

 これは、政党名を隠した上で、種類別に並べられた各政党のマニフェストの中から、自分の考えに最も近いものを選択していくことで、最も自分の考えに近い政党を知ることができるという特別企画サイトです。
 各政党のマニフェストの比較が容易にできますし、近いものがないときも「ない」という選択肢があるので、自由度は高いと思います。
 投票先をまだ迷っている方、いかがでしょうか。投票しないで政府に文句を言う人よりも、投票した上で文句を言う人の方が、私は好感を持ちますね。




 ちなみに私は――

 創作物に対する表現規制を支持しない政党・人

 ――を、第一の選択基準と常にしようとしています。


スポンサーサイト

テーマ:2010参院選 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/466-fa22a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真点描・札幌花物語 12

 前回、今回と資料館が写っています。いまは絶滅した、日本オオカミの剥製もあったと記憶しています。 北海道の夏観光、7月からはいよいよ本番に入りますね。円高の影響で多少は...

  • 2010/07/07(水) 20:20:16 |
  • つき指の読書日記by大月清司

FC2Ad