FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

弾丸ランナー

弾丸ランナー [DVD]弾丸ランナー [DVD]
(2000/10/25)
DIAMOND YUKAI堤真一

商品詳細を見る


 悪夢のような失恋をきっかけに、冴えない人生を変えようとして銀行強盗を企てる安田
 ヤクザから買った拳銃を手にいざ決行しようとして、顔を隠すものがないことに気付き、慌てて近くのコンビニにマスクを買いに行く。そこで、コンビニの店員で覚醒剤中毒の相沢に弾みで発砲してしまう。逆上した相沢に拳銃を奪い取られた安田は慌てて逃げ出し、相沢がそれを追いかける。
 途中で相沢は、自分の小心から大失態を犯し、苦悩しながら街を彷徨うヤクザの武田にぶつかる。謝罪もなく走り出す相沢を追い掛け出す武田。
 武田→相沢→安田の疾走劇は、やがて武田が所属する組と敵対するヤクザや張り込んでいる警察を巻き込んで、とんでもない方向へと転がりだす――。

 観ればアドレナリンが脳内で大フィーバー! 世にも奇抜なランニング・ジェットコースター・ムービー!!




 分類としてはバイオレンス映画なので、確実に観る人を選ぶ映画。でも私は作品全体のノンストップな疾走感と馬鹿馬鹿しさが大好き。
 話題作ではないですが、話の種に観てみるのもよろしいかと。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/453-67e031e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)