FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、もって行き、撮影してもぶれていた...
トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」



 私は撮る方が良いです。撮られるのは苦手です。
 「写真に撮られると魂が吸い取られる」という迷信がありますけど、私はそれを半信半疑ではなく七信三疑で捉えています。
 なぜなら、人が身近な相手を怨む時、写真の顔に画鋲を刺したり、写真を媒介に呪をかけたりしているから。
 人は迷信と言いますが、なかなかどうして、心の底では皆さん信じているんですよね。

 だから、写真を撮られるのは苦手です。怨みを買いやすい人も、写真はなるべく撮られない方がいいかも?

呪い完全マニュアル呪い完全マニュアル
(1994/11)
仙岳坊 那沙

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/450-e0ab68d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)