niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ダイエット経過報告

 一ヶ月ぶりに会った人から「痩せたね」と言われたので、久しぶりに体重計に乗りました。

'08/12/21(ダイエットを始めた日・数えて16ヶ月前)→76.6kg



'09/09/30(最後に体重計に乗った日・数えて7ヶ月前)→70.3kg



 ――そして今日。

'10/04/24(今日)→65.7kg



 昨年6月に面談した栄養士の方からのアドバイス、「70.0kg未満を目指しなさい」を、気付かぬうちに何時の間にか、クリアー!

 大まかな計算上16ヶ月で11kgの減量に成功しました。

 今後は70.0kg未満の維持を目標に、ダイエットを続けていく所存です。




   ※現在実行中の減量メニュー
 ○朝バナナ(バナナ1本+コップ一杯の水)
 ○朝食+濃い目のコーヒー(朝バナナの30分~1時間強後を目安に摂る。コーヒーは砂糖抜き)
 ○昼食+濃い目のコーヒー(この時のコーヒーはブラック。コーヒーに含まれるカフェインには興奮作用があり、脂肪の消費を助けるが、糖分がそれを阻害するため)
 ○大蒜、生姜、唐辛子、などといった、新陳代謝を高める食材を、できるだけ多く摂る。
 ○腹式呼吸(活動している間、できるだけ意識して)
 ○半身浴(上半身だけでなく、手も湯から出しておくとより効果があるそうです)
 ○規則正しい生活(注・激しい運動はしていません



●蛇足……私がオススメするダイエット本(かなり異色で毒があるので注意)

デッドリーダイエットデッドリーダイエット
(2005/09)
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テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

返礼

 皆様、コメント、ありがとうございます!
 紹介した書籍は、薬学による科学的ダイエットを紹介したものですので、実践するのではなく参考書程度に用いる分には素晴らしい書籍ですので、オススメします。

石花海渚様>
 痩せたけど腹回りの脂肪が……、という人は内臓脂肪の割合が高い、という話を聞いたことがあります。ただ体を動かすだけでなく、内臓脂肪の除去を目的としたダイエット方法を探されてみてはいかがでしょうか。
 相互リンク及びブロとも登録の件、こちらこそ、よろしくお願い致します!

  • 2010/04/25(日) 08:53:49 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

No title

ダイエット成功おめでとうございます\(°ω°)/

なにかをずっと続けられる人ってあこがれます(>w<)

  • 2010/04/25(日) 01:35:44 |
  • URL |
  • ラトベル #-
  • [ 編集 ]

ダイエット……

 16ヶ月……。
 そんな長期間ダイエットを続けるというのは、大変なんでしょう……痩せて良かったですね。

 私も最近……体重は増えて無いというかむしろ春休み中になぜか3kg痩せた程なんですが、お腹周りの脂肪が気になる……。

 しかも、大学に入ってからこれと言った運動をしていない……というか全くしてないので、今友人たちと週1でジョギングしない? という話が持ち上がってます。

 継続こそ力なり。
 これからも頑張って下さい。
 私も見習ってなにかやってみようかな……。

 あ、そういえば、お互いコメントのやり取りをしているのに、相互リンクやブロ友登録をしていなかったので、もしよろしければしませんか?

  • 2010/04/25(日) 00:37:48 |
  • URL |
  • 石花海渚 #mdLCYT.I
  • [ 編集 ]

No title

おめでとうございます(^O^)/

11キロですか…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

うらやましいです

  • 2010/04/24(土) 23:02:57 |
  • URL |
  • hirooger #-
  • [ 編集 ]

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