FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

零崎人識の人間関係

 これまで零崎人識の人間関係を紹介してきましたが、各巻のアトガキにある「様々な読み方(リクエスト)の提示」について。
 どっかで似たようなお遊びがあったなー、と思っていましたが、思い出しました。

19ボックス―新みすてり創世記 (講談社ノベルス)19ボックス―新みすてり創世記 (講談社ノベルス)
(1997/07)
清涼院 流水

商品詳細を見る


 19の問い(選択肢)に答えることで、「A to Z」、26通りの読み方が選べる、というもの。そういえばこの作品も、収録されている話数は4話でした。
 それだけですが。




 戯言シリーズに引き続き、人間シリーズ完結、ということで、今回はお気に入りの戯言シリーズ及び人間シリーズの同人誌を紹介します。




シメキリスギテル

 シメキリスギテル -ギリギリ期日の編集泣かし- (八愚人
[050424]

 複数の中堅サークルによる合同誌。講談社ノベルスに酷似した装丁に帯までつけるという凝りぶりが凄い。巻末の対談も、原作への偏愛ぶりが出ていて面白かったです。




シメキリノビテル

 シメキリノビテル -白き原稿 VS. 怠惰なる種- (八愚人
[060813]

 複数の中堅サークルによる合同誌、第二弾。巻末の対談でいのちのふるさとたぽさんが「戯言シリーズ及び人間シリーズの格闘ゲーム化希望」と言って挿絵や入力コマンドまで作ってましたが、その後、人間シリーズが公式にトレーディングカードゲームになったのには驚きました。(ゲームバランスはメチャクチャですが)




MAD TEA PARTY !

 MAD TEA PARTY ! (猫娘亭)
[060813]

 くろがねぎんさんの戯言&人間本の総集編(+書き下ろし)。パロディと毒の調合具合は相変わらず面白かったです。個人的には特に、キャラ総出演によるコミケットの会場設営マニュアルが大好きです。




トビキリセクシャル

 トビキリセクシャル! -ハーレム仕掛けの戯言遣い- (恋愛漫画家)
[050814]

 鳴瀬ひろふみさんと久我城貴哉さんの戯言本。これまた講談社ノベルスそっくりの装丁+帯。いーちゃんがシリーズの各女性キャラとしまくります。っつーことで18禁




 全4作の内、匂宮出夢との関係が一番人気があるようなので、今夏のコミケットでは、人出人の同人が激増するかもしれませんね。

 以上、public-enemyでしたー!
スポンサーサイト

テーマ:西尾維新 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/423-5e110101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad