niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る


 小磯健二は数学が得意な草食系男子高校生。憧れの先輩である篠原夏希から実家の家事手伝いのアルバイトを頼まれ、即快諾する。
 夏休み、夏希の実家に連れて来られた健二は、そのまま夏希の曾祖母である陣内栄の前に座らされる。なんと、家事手伝いは建前で、実は夏希の許婚のふりをすることが本当の依頼だったのだ。
 しかしその夜、一族の鼻摘み者であり、夏希の憧れの人でもある陣内侘助が突然アメリカから帰国してきた。憧れの王子様のように侘助を慕う夏希を見て複雑な健二。
 その晩、寝付けない健二の携帯電話に、差出人不明のメールが送信される。内容は一般人には意味不明の数字の羅列だったが、健二は即座に暗号と捉え、素早く計算すると解答を相手に送信した。

 それが、世界を大混乱に導く始まりになると、露とも思わずに……。

 笑って泣けて、ほっこりとした気持ちになれる、
 新感覚青春娯楽大活劇!!!




 時をかける少女 [Blu-ray]で一躍有名になった、細田守監督作品。

 前回観た「T4」より、よっぽど面白かったです。「時かけ」同様、シリアス要素とコミカル要素がよくミックスされていた上に、視聴者を魅せる波の起こし方が非常に上手でした。
 世間での評価通り、これは確かに、観なきゃ損、です。




 主人公の健二とヒロインの夏希を差し置いて、夏希の又従弟である池沢佳主馬くんがダントツ大人気。
 pixivでも投稿数が一番多かった。

○よく日に焼けて黒くなっている華奢な身体。
○ツンデレ要素を感じさせる言動。
○普段はクールぶっているけど、悔しいときは子供らしく嗚咽をあげて涙を流す。

 ――こういった特徴が、一部の方々から熱烈な支持を受けた、かと。

時をかける少女 [Blu-ray]時をかける少女 [Blu-ray]
(2008/07/25)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/393-6808261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad