niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

迷宮物語

迷宮物語 [DVD]迷宮物語 [DVD]
(2008/04/25)
吉田日出子津嘉山正種

商品詳細を見る


 眉村卓の小説を元としたオムニバス作品。

「ラビリンス*ラビリントス」
 少女が飼い猫とかくれんぼをしていると、オルゴールの上にある道化師の人形が動き始めて――。

「走る男」
 とある記者が、事故が続発するカーレースで無敗を誇る男の取材をすることに。だが男にはある秘密が――。

「工事中止命令」
 第三国の開発工事を請け負っていた建設会社の社員が失踪、後任の社員が工事現場にやって来る。彼に下された指令は、本社から承った「工事中止命令」を実行すること。だが作業は全て専用のロボットに一任されており、責任者代理としてのロボットも全く融通が利かず、あくまで工期までの工事完成を完遂しようとする。「命令」を実行しようと四苦八苦する社員だったが、やがて前任者失踪の理由が明らかとなり――。




 「走る男」 < 「ラビリンス*ラビリントス」 < 「工事中止命令」 かな。
 全体的な出来としては「工事中止命令」が一番バランスが良かった。
 また、ストーリーは無いに等しいが、幻想的な雰囲気を楽しむならば「ラビリンス*ラビリントス」が凄く良い。

 やはり年代に関わらず、良い作品はいつ観ても良い。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/389-5ca5053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad