niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ファイナル・セーラー・クエスト 完全版

ファイナル・セーラー・クエスト 完全版 (角川スニーカー文庫)ファイナル・セーラー・クエスト 完全版 (角川スニーカー文庫)
(2002/03)
火浦 功

商品詳細を見る


 東京都世田谷区神宮寺。
 人々は、この町をダンジョン都市と呼ぶ。
 土地不足解消を理由に、町の機能の大部分が、ダンジョンの奥深くに移転されているからだ。
 八百屋も、魚屋も、スーパーマーケットも、本屋も、床屋も、歯医者も、コンビニも、喫茶店も、映画館も、銀行も――、
 住宅と公園を除く、ほとんど全ての社会施設が、ダンジョン内部に存在している。

 もちろん、学校も。

 そんなごく普通(!?)の町に転校してきた女子高生、永井のりこは、ダンジョンで生活するにおいて最も致命的な超方向音痴の持ち主。
 今日も今日とて通学中に迷子になるのりこ。
 だけど平気、彼女は超がつくほどの楽天家なのだからっ!

 三大遅筆作家の一人が放つ、スラップスティック・アドベンチャー[完全版]で刊行!




 ○○を狙うモンスターの群れに襲われたり、
 ○○の幼生を××と思って飼い始めたり(ソイツも自分は××と思い込んでいる)、
 ○○を××して、モンスターの群れが学校に侵入する原因を作ったり、
 夏休みの宿題に、銀の○○を5つ集めたり、
 夕飯に必要な豆腐を買いに行ったり(もちろん迷う)、
 復活した○○と仲良くなったり、

 勘違いと思い込みですぐ暴走するのりこの学校生活は、いつもてんやわんやの大騒ぎ!

 それにしても火浦功の発想力と小ネタの使い方には、いつも驚かされる。
 冒険物のお約束を悉く上手なギャグにするセンスには脱帽。

 RPG昭和のギャグが好きな方にオススメ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

返礼

 コメント、ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 2010/04/14(水) 08:59:50 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

No title

こんにちわラトベルです(=゚ω゚)ノ

これはなんとも興味が誘われる設定ですねw
とくに方向オンチだけど楽天的というひとつのベタさがいいww
○○と××に入る言葉が非常に気になりますw

ブロともの件ありがとうございました。リンクにも追加させていただきましたので、今後ともよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 2010/04/13(火) 22:53:51 |
  • URL |
  • ラトベル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/361-c333eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad